二重まぶた成形や視力回復にはシールではなくツボ押しが良いかも

自分が思う「私」と、相手の目に映る「私」とのギャップは、ちょっとした表情の訓練で埋めることができます。

そのためにもまず、「自分の顔を一番知らないのは、自分」という事実を受け入れましょう。

「写真うつりが悪い」のは、撮った人のせいでも、タイミングが悪かったわけでもありません。シャッターがおりた瞬間、確かにあなたは「その表情」をしていたのです。

ふだん、無意識のうちに、あなたはさまざまな表情を作っており、もしかしたら、自分が気づかない「顔グセ」によって、チャンスを取り逃がしてきたかもしれません。

認めたくない顔も含めて、今こそ、自分の表情の「棚卸し」をしてみましょう。

二重まぶた成形や視力回復にはシールではなくツボ押しが良いかもしれません。

ツボ押しについては全部をやる必要はありません。3~4ヵ所でよいでしょう。その場合でも「合谷」は必ず入れてください(。晴明、太陽、魚腰、属地、肩井などから自分に合ったツボを選んでください。

二重まぶたシールは関係ないですが、患者さんの症状によってどの治療が心地よかったか、効いたかは微妙に違いますが、90パーセント以上の患者さんが「とてもよかった」「眼がラクになった」というのがホット・アイパックとアイ・マッサージです。二重まぶた成形で冷やすときにも使います。

一重まぶたを二重まぶたに変える裏技なんて、はたしてあるんでしょうか。